女性から振られないためにはどうしたらいいのでしょうか。

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、女性から振られないためにはどうしたらいいのか?についてです。

 

付き合っていても、長続きしないというご相談をよく受けます。
そして、女性から振られてしまう。。
または、自然消滅になってしまうというのもよく聞きます。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか。。

 

 

まず第一に、
「付き合っていても・・」の「付き合っている」ことに焦点を当ててみましょう。

そもそも「付き合う」というのはどういうことなのでしょうか。

学生時代、「付き合って欲しい」と言われて
とりあえず付き合ってみたけれど
なんとなく面倒になって分かれてしまった
という経験をされたことはありますか?

面倒になってしまう=そこまでの関係でいたくないということにもなりますよね。

人を好きになるということにも通じることがありますが、
人を好きになると、「面倒だ」という気持ちは薄れて来るものです。

むしろ、
「もっと話したいな・・」
「もっと一緒にいたいな・・」
「もっと会いたいな・・」
となることが、人を好きになる気持ちです。

つまり、面倒な気持ちになるということは、
そもそも、それほど好きではない状況がある
のです。

好きになっていないため、
会いたいという気持ちも起こらず、
女性に対して、気持ちが行かないので、
女性からも振られてしまう。
または自然消滅になってしまうのです。

 

また、
女性がもし男性のことを好きになっていれば、
多少のことがあっても何とか
乗り越えようと頑張るものです。

例えば、「仕事が忙しい」ということを例にあげてみましょう。

「仕事が忙しいからデートは2週間後になってしまう」
という話をした時、
もしあなたのことを好きだった場合、女性は必ず待ちます。
逆に、仕事が忙しいことに気遣いもしてくれます。

ですが、
「仕事が忙しくてなかなかデートの日程が決まらない」
などと言ってしまうと
そこまで気持ちがないということが見透かされてしまいますし、
仕事を優先にしてしまうという気持ちを最初から前面に出す男性には
女性も魅力を感じません。

 

女性は自分を大切にしてくれる人が好きなのです。

 

いかがでしたでしょうか。

「女性の気持ちが分からない」と言う方・・
そもそも、あなたは女性に対して優しい気持ちをもったことがあるのか。。
女性に対して、自分が何が出来るかを考えたことがあるのか・・
少し振り返ってみると、
あなたの行動パターンの中に、
女性に好かれない要素が含まれているかもしれません。

 

是非考えてみてくださいね。

 

当結婚相談所は、
お相手の気持ちがわからない婚活を解決する結婚相談所です。

婚活は、闇雲に頑張っても難しい活動です。

スペックや条件が良くて、
お見合いも交際も出来て、交際成立までは行くけれど
なぜかいつの間にか交際終了…ということを繰り返している場合は、
あなたの気持ちや態度に何か問題がある場合があります。

当結婚相談所では、
カウンセリングでのそのようなお悩みも得意としております。

現在他の婚活サービスでうまくいかない、不満がある等、お悩みの方には、
件数増加もあり、有料相談でご対応させて頂いております。

新規でこれから婚活を始められる方には、
サービス内容の説明などが主なため、
無料相談でご対応させて頂いております。

カウンセリングお申込みは
ぜひお早目にお願いします♪