自分を理解してくれる人、自分に興味のある人と結婚したい・・

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、「自分を理解してくれる人・・自分に興味を持ってくれる人・・」と結婚したい!
という方に向けてのメッセージになります。

 

婚活のご相談の中でこのお話をされる方はとても多いです。

「自分を理解してもらえないのであれば、結婚しても意味がない。。」
「自分に興味を持ってもらえなければ、無理に合わせても疲れてしまう。。」

合コンや、婚活パーティや紹介でされて「いいな」と思ったお相手でも、
デートをしているうちになんだかそっけない態度をとられたり、LINEをしてもなかなか返事が来なかったり。。
の繰り返しになると、疲れてしまいますよね。

 

「どうしたら、自分を理解してくれる人に出会えるのでしょうか!」

そうなんです!

「自分を理解してくれる人、自分に興味を持ってくれる人ではないと結婚しても意味がない。。」

結婚しても意味がないというより、
そもそも結婚までに至る気持ちにならないということですよね、

自分を理解してもらいたい気持ちは誰でも持っています。
ご安心ください!

ただ、理解してもらいたいのは自分の気持ちであって、
お相手がどう思うのかがとても大事なことだということを
忘れていませんか?

 

結婚は、一人ではできません。
自分が欲しいものを買う、という買い物ではありません。

買い物は、高価なものだとしてもお金があれば買えます。

結婚は、買い物ではないのです。
お相手の気持ちは、お金を出しても買うことができません。

お金持ちと結婚したいからお金目的で・・という考えも否定はしませんが、
お金が切れたら縁の切れ目。。という言葉が示す通りです。

理解してもらいたいのであれば、お相手から理解される存在にならないと難しいのです。

「両想い」と言う言葉がありますよね。
両想いというのは、
まずお相手のことを理解したい
そして、お相手もあなたのことを理解したいと思っている
ということ
なのです。

 

 

お悩みの多くは、
お相手目線で考えたことがないことが原因です。
お相手からどう思われているかによって自分の状況が変わってくる
という経験をされたことがない方が、お困りを抱えていることが多いのです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ここまでお金では買えないというお話をしていますが、
結婚相談所はお金を払って入会するものでしょ!という
お話もあります。

 

そんな皆さんの疑問にお答えするテーマで、
当結婚相談所がどんなアドバイスをしているのかも含めて、
次回は、結婚相談所でお金を払えば、本当に結婚できるのか?
というお話をさせて頂きます。