【婚活トークレッスンのご案内】

今の関係に、安定感・安心感はありますか?

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、お相手との関係に安定感があるかについてです。

付き合いだしたばかりの時や交際をし始めたばかりの時は
「お相手がどんな人なのかな?」 と考える時間は
ドキドキしたり緊張感があったりします。

その緊張感が安定感に変わる時、
二人の関係はより親密なものになっていくのです。

ドキドキはずっとは続きません。
緊張感やドキドキがずっと続くとすると、
二人の関係はやがて
疲れてきてしまう関係になることもあるのです。

安定感がある関係には、 穏やかな暖かい気持ちがあります。
暖かい気持ちは、二人が暖め合ってこそ生まれます。

どちらかが一方的に暖める関係ではなく、
二人がお互いに暖めて合っていく関係がより暖かさを生みます。

まだ短いお付き合いだとしても、長年付き合っていても、
どちらかが頑張らないと交際が続かないような関係では、
なかなか結婚までに至らず・・
仮に結婚したとしてもその関係は、
穏やかな関係になっていくのでしょうか。

 

交際しているお相手が
二人で暖めあっていける関係なのかどうか
考えてみてくださいね。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ