婚活女性が求めている男性は・・イケメン!!

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、男性が婚活が上手くいかない原因のひとつとして女性はイケメンを求めていることを知ろう!というテーマです。

女性がというよりは、婚活市場の女性は・・という方が正しいのかもしれません。

婚活女性は、おおまかにタイプが3つに分かれます。

・1・恋愛経験が少ない、もしくは人を好きになったことがない、
異性と付き合ったことがないタイプの女性

・2・結婚するつもりがない男性や、経済感覚がずれている男性と付き合っていたため、
真面目に結婚を考えている人と結婚したいと思っているタイプの女性

・3・仕事を頑張ってきて恋愛もそれなりにしてきた。いざ結婚を考えた時、いいなと思う男性はみんな結婚していた。
どちらかというとキャリアウーマンタイプの女性

という3タイプが主にあります。ただし、共通点があるのです。。

それは、テーマにもあるように「イケメンを求めている!」ということです。

自分はイケメンではない・・と思った男性は一体どうすれば…?

 

 

大丈夫です。
ご安心ください。

男性が、あまり可愛くないタイプの女性と、可愛い女性がいたらどちらと話をしたくなるかということを考えて頂ければ、イケメンを求めてしまう女性の気持ちも理解できるはずです。

それでは、イケメンではないのに、なぜお見合いがOKされるのか、なぜ交際が成立するのか・・
という疑問がありますよね。

理由は、ひとつです。

ここは男性陣はとても辛い気持ちになる可能性がありますが、
心して聞いて頂きたいです。


「なんとなくいいかなと思って・・」

「イケメンの方にお見合いの申し込みをしてもなかなかOKをもらえないから
 これでもいいかなと思っている・・」
「イケメンではないけど、年収はいいから会ってみよう・・」
というようないわば上から目線の感じでお会いする気持ちがあることを理解してください。

時々、お見合いをOKしてもらえた、または交際をOKしてもらえた男性会員さんからこんな話を聞きます。

「僕なんかでいいのでしょうか・・なんだか申し訳ないような気持ちになります」これこそが、女性からしてみると残念すぎます!

自分を卑下する男性に対して、女性が魅力を感じると思いますか?

女性が魅力を感じるのは、堂々としていて自信のある男性です。

生まれ持った顏を変えることは確かに出来ません。
しかし、自信に溢れた顔になることは出来ます。

 

 

イケメンではなくても、何故か堂々としている男性は世の中にいますよね^^

今まで、女性から相手にされずに来てしまったとしても、女性にモテずに来てしまったとしても
イケメンではないとしても、自分に自信を持つことで、今よりも一歩先にいけるはずです。

とは言っても、どうやって自信をつけたらいいのか・・
とお悩みの方もいらっしゃることでしょう。

次回は、自信をつける方法についてのお話になります。