大手結婚相談所で活動を頑張っているのに上手く行かない・・

「お相手の気持ちが分からない」
婚活でのそんな悩みを解決する
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、前回に引き続き婚活を頑張っているのに上手くいかない方へのメッセージになります。

 

前回は婚活アプリのお話をしました。
今回は、CMなどでも有名な大手結婚相談所での活動で上手くいかない場合についてです。

大手の結婚相談所は、実際には、
結婚情報サービスと言われる出会いの場を提供するところがほとんどです。
出会いの場に期待をして入会してみると、
実際には出会えないというケースがあります。

 

 

なぜ出会えないのでしょうか?

当結婚相談所でも、大手の結婚相談所で上手く行かず、移籍されてきた方もいます。
その方々のお悩みの中に多かったお話としては、
メッセージのやりとりをしないと実際には出会えないというシステムになっていることです。

いいなと思った方へ申し込みをして、OKをもらったとしても、
そこからその方と出会うまでにメッセージのやりとりをする必要があります。
当然、最初に会うお見合いの場所や日程なども本人同士で決める必要があります。

ここで、
・お見合いの場所がなかなか決まらずに、終了してしまう
・お相手とのメッセージのやりとりが上手く行かず、出会うまでに終了してしまう
などと言ったケースがあるのです。

まだお会いしたことがない二人で、
いろいろと決めていかなければならないということで、
お互いに負担になってしまうことが考えられます。

 

 

このようなサービスで成功している方ももちろんいらっしゃいます。

当結婚相談所にご相談にいらっしゃる方からは、(特に男性に多いのですが)
「異性とのコミュニケーションの取り方がわからない」
「お相手からの返事がそっけない」
「もしくはなかなか返事が来ない」
というお悩みを多く聞かれます。

異性とのコミュニケーションを円滑にとるためには、経験が必要です。

 

そして、もっと大事なことは振り返りです。
自分の行動や言動を振り返るということですね。

さらに大事なことは振り返りに対する、アドバイスです。

当結婚相談所では、1件1件のお見合いや交際に関して、
細やかにアドバイスをさせて頂いております。

事務的なアドバイスではなく、細やかなアドバイスが婚活には必ず必要です。

あなたも、是非、細やかなアドバイスを受けて
婚活を成功させてくださいね^^

※参考ブログ

実際に大手結婚情報サービスを使って活動されていた方の声は
こちらからお読みください。