モテる方法を知る前に、モテない原因や考え方を知ることの方が重要

モテない原因や考え方

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、モテない男性の特徴についてお話したいと思います。
モテないには、モテないだけの理由があります。

・そもそも女性との出会いがない
・今までずっとモテない人生だ
・自分はイケメンではないので女性から受け入れてもらえない
・学歴がある人にはきっと負けるだろう
・女性に傷つけるようなことを言ってはいないのに振られてしまう
…このようにお悩みのあなた、まさにこういったお悩みがモテない理由なのです。

履歴書以外の自分を語れない

モテない男性は、履歴書以外の自分を語れません。
「自分の生い立ちや家族構成は○○、出身地は○○、学歴は○○、仕事は○○、趣味は○○で。。」
このような話をひたすらするだけでは、恋愛も婚活も全く上手く行きません。
こんな内容は、あなたが結婚相談所で活動しているのでしたら、プロフィールですでに公開されている情報ですよね。
婚活を成功させるには、プロフィールに書かれていない情報をまずあなた自身が知ることが大事なのです。

「?」と思われた方、ここから先が大事なのでどうかお読みくださいね(^^;

「履歴書以外の自分」というのは、あなたがお相手からどのような人物だと思われているのか?ということなのです。

モテない男性には共通した考え方があります。
モテる方法を知る前に、まずはモテない原因や考え方を知りましょう。

自分がモテないのは顔のせいだと考えている

世の中にはイケメンではなくても女性にモテる人はいます。
また既婚者が全員イケメンなのかを考えてみてください。
誰もが認めるようなイケメンというのはごく一部のはずです。
確かにイケメンはモテますが、万人受けするようなイケメンではなくてもモテることを理解しましょう。
女性は、一緒にいるときのフィーリング(違和感を感じないか)ということも重視しています。
お見合いで違和感を感じてしまうと、もうそれで交際希望にはならないのです。

清潔感がない

女性は不潔な男性が非常に苦手です。
髪の毛にホコリがついていたり、ワックスなどを使いこなせていないようでは…。
もしせっかく使っていても、ベタベタしていそうだったり、顔に髭跡が濃かったり、汗をかいていたり。。
清潔感がない方は、モテないのです。

例えば、いつの時代だろうという流行遅れの身体にフィットしていないスーツを着ていたり、ネクタイの結び目が妙に大きかったり、それだけでも第一印象は悪くなってしまいます。
第一印象が悪い時点でマイナスからのスタートです。
第一印象の悪さを覆すほどのトーク力はハードルが高いですよね。
これではせっかくのお見合いも意味のない時間になってしまうのです。

※女性からさわやかだと思われるネクタイの結び方はザ・スーツカンパニーさんのHPを参考にしてくださいね(^^)/

食べ方が汚い

食べ方はその人の育ち方や食べ物に対する考え方が表れてしまうものです。
くちゃくちゃと音をたてたり、お皿の周りに食べ物をボロボロこぼしたり、、、
定食(デザートも一緒に来るようなセット)の際もご飯を食べていたかと思ったら、急にデザートを食べだしたり。。
箸の持ち方やスプーンフォークなどの持ち方も見られていると思ってくださいね。
食べ方が汚いと思ってしまうと、女性は「この人と一緒にいたくない」という気持ちになってしまいます。
緊張して食べ方が汚くなってしまったというのであっても、それは通用しないのです。

自分の食べ方を意識したことがないという方は、まずは自分の食べ方が汚くないか、周りに不快感を与えていないかだけでも意識してみてください。

優柔不断でなかなか決断できない

デートの場所や食事のお店などをスマートに決められない男性は、女性からは減点対象です。
特に初回のお店選びは大事です。
「自分は詳しくないので。。」
「あまりお洒落なお店を知らなくて。。」
というようなネガティブな発言はやめましょう。

詳しくなくてもいいんです。
お洒落なお店を知らなくてもいいんです。

今はネット社会ですよね。
目の前で会話しているならボロやごまかしがききませんが、LINEしながらいくらでも調べることは出来るはずです。
あなたもそれは得意なはずではありませんか?
なのに、自信のなさや変な遠慮、元々優柔不断な性格ということから、ネガティブな発言を言い訳のようにしてしまいます。
こんな言葉を聞くと、女性は安心してあなたに自分の身を任せることができません。
女性が結婚したいお相手とは、安心して身を任せられる男性なのです。

モテる男性の言葉はこうです!

「お洒落な感じのお店を見つけました。こちらはどうですか?」
「僕も行ったことはないのですが、すごく良さそうです。いかがですか?」

このような発言であれば、女性は安心できます。
嘘もついていないですし、安心感も与えることが出来ています。

まとめ

モテない男性は、自分がなぜモテないのかを考えたことがありません。
上記のように何かのせいにしてしまい、そこから自分を変えようと思う気持ちが薄いです。
モテる男性とは、誰かのせいや何かのせいにしてしまうことが少ないのです。
どうすればモテるのか、どうすれば女性の気持ちを自分に向けさせることができるのか。
女性から好きになってもらえる方法をよく考えています。

時々、「女性は頑張ってくれず、自分だけが頑張っていて苦しい」と考えてしまっている男性もいらっしゃるのですが・・
そのような苦しさは、頑張り方が間違っていることが原因の可能性もあります。

「自分は上記に当てはまるようなことは一切ない」
これくらい自信をもって断言できるぐらいにならないと、婚活を成功させることは難しいです。

女性は厳しい目線で男性を見ていると思っているあなた。
あなたの行動や言動を変えるだけで、「厳しい目線で見られている」という感覚から脱出できます。

女性から好きになってもらえる方法

婚活を成功させるには、あなたの婚活で起きている不具合をいち早く見つけ出し、それを修正する作業が必要なのです。

不具合を感じているのに修正方法が分からないままでいると、いつまでも同じことを続けて時間とお金を無駄にしてしまいます。

・不具合なんだろうけど、よくわからない。
・不具合なのかもわからない。
・そもそも婚活の不具合とはなにか?
などなど。。

単発婚活相談であなたの婚活で起きている事情、不具合かもしれない事柄をどうぞお話してください。

ABOUT US

アバター
izumijunko婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。