毎日連絡が取れない不安定な関係では、成婚退会は難しい。

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、「毎日連絡がとれない不安定な関係では、成婚退会は難しい」というお話です。

なかなか厳しいタイトルになりますが…
当結婚相談所で成婚退会されている成婚者さんに、このような不安定な関係からの成婚退会をされた方はいらっしゃいません。
真剣交際に行くまでには、ほぼ毎日連絡を取り合っていたという方が圧倒的に多いです。

・どういうLINEをしたらいいのか?
・こういうLINEをしたら、返事が遅くなったのか・・
・仕事が忙しいと言っていたから連絡があまり来ないのかな・・
・自分は毎日でもLINEをしたいタイプなのですが、お相手がそういうタイプではないようです・・
・どうすればLINEを毎日出来るようになるの?

 

などなど…。
実はこういった不安な気持ちを抱えた時点で、その方との成婚退会は難しいです。

お相手女性から返信がない、返信が遅い、ということは、お相手の事情というよりも、お相手の気持ちが重要なのです。
ぜひそのことを知ってください。

「彼女はそういうタイプではない」

「僕がこういうLINEをしたから…」

「彼女は今忙しい」

このようなことは、確かに言えるとは思います。
ですが、ここでよく考えてみてください。

「彼女はそういうタイプではない」
→そういうタイプの方と、あなたはこの先交際を続けて行きたいのか?

「僕がこういうLINEをしたから…」
→自分のLINEの内容は、お相手の女性にとって困る内容ではありませんでしたか?

「彼女は今仕事が忙しい」
→あなたは仕事は忙しくないのでしょうか?
実は「仕事が忙しい」とは、単なる言い訳ということはありませんか?
自分が仕事が忙しい時には、どんな気持ちになるのかを考えてみてください。

どういう状況が起こっているのか、事実を正しく理解できないでいると、成婚退会への道は遠のくばかりです。

 

つまり「連絡が取れない」「連絡が取りづらい」。
このような状況が続くということは、あなたのLINEのやり方に問題があるということです。
そして何よりも、いつもこのブログでお話をしていますが、女性は恋をしたい気持ちがあります。
男性のことを好きにならないと、LINEも後回しにされてしまうということです。

女性は婚活男性にひとめぼれすることはほとんどなく、徐々にお相手のことを好きになっていきます。
ですが、徐々に好きになると言っても「可もなく不可もなく」の関係から、その人のことを好きになることはありません!!

徐々にその人のことを好きになると言っても、なんとなくでも「この人いいな」と思うことがないと、そこから関係が発展することはないのです。

そして何よりも問題なのは・・
婚活女性の心理として「交際相手がゼロになってしまうのは不安だから」というだけの理由で、
「可もなく不可もなく」と思っているようなお相手とでも仮交際(プレ交際)を続けてしまっていることが、実際に婚活の現場で起こっているのです。

これは衝撃ですよね・・
あなたは、お相手と仮交際(プレ交際)が続いているのは「自分のことをいいなと思ってもらえているからだ」と、信じて疑わないのに・・
お相手の女性は、「可もなく不可もなく」だったとは( ;∀;)

「可もなく不可もなく・・」のような気持ちで交際をズルズル続けているので、ある日突然「交際終了」になってしまうのです。
そして理由は「大変良い方でしたが、結婚までのイメージがわかなかった・・」などという、よくわからない理由が付けられるのです。

 

いかがでしたか?

婚活を上手くいかせるためには【答え探し】をしてはいけません。
答えはもちろん大事です。
ですが「どうすれば答えが見つかるのか」という考えばかりが強すぎると…
答え探しに費やそうとする時間ばかりが増えていってしまいます。
それよりも、

【自分が現在どういった状況に置かれているのか】

を知ることこそが大事なのです。

恋愛経験がある方は、ある程度、女性の気持ちを理解するのが上手です。
女性の気持ちを理解するのが上手な方であれば、答え探しをするのもいいのですが・・
女性の気持ちを理解出来ない方が、自分で独自に答え探しをしようとしても・・
それでは足し算や掛け算も出来ないのに、いきなり方程式の解き方を勉強しようとするようなものです。

婚活の成功には、必ず正しいやり方があります。
それは単なる答え探しではありません。
まずは基礎レベルの知識を身に付けてから、答えを探すことが、成功への最短ルートなのです。

※当結婚相談所では、入会当初は「可もなく不可もなく」とお相手から思われていたような方でも、結果を出しています!
今振り返ると、僕が上手くいかない原因はネット上にはないものでした(40代男性真剣交際レポート)

「可もなく不可もなく」の状況にいる女性側の心理や、お見合い現場の再現をした動画を配信しております。
ご興味ある方はぜひ覧ください!