「今は・・まだ待って下さい」は、あなたとは結婚できないというお断り文句です。

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

真剣交際を申し込んだ時に、
「今はまだ答えが出せない」
「とてもいい人なのですが、直ぐに答えが出せない・・」
「今は・・まだ待って下さい」
というお返事が来てしまった経験をされた方は多くいらっしゃいます。

結論から申し上げますと・・
このようなケースの場合、真剣交際に進むケースはほとんどありません。

なぜなら、女性が真剣交際をOKする時には、このように「待って欲しい」などと言われることはなく…。
一発でOKするからです。

一発でOKしない時は、「あなたとは結婚できない・・」と言われているのと同等です。
つまりはお断り文句なのです。

 

何度もこのブログで書いてきているように…
婚活男性はひと目ぼれをしますが、婚活女性はよほどのイケメンが来なければひと目ぼれはしません。
婚活女性は、ゆっくりと時間をかけてお相手のことを好きになるのです。

とは言っても、お見合いの時点で好きになれるかどうか判断もされていることを知ってください。
お見合いで「可もなく不可もなく」というような状況になっていると…
そこから先の交際が進んだとしてもなかなか発展は難しいです。

お見合いの段階で「自分はこの女性に好かれているな」「気に入ってもらったな」と思えるお見合いでなければ・・
真剣交際を申し込んでも、OKは出ないということです。

「真剣交際になったことが一度もない」と言う方は…
あなたの婚活のやり方が間違っていないか、今一度考えてみましょう。

 

下記ブログでは、この内容についてさらに詳しく説明させて頂いております。
真剣交際に行ったのに・・「結婚するイメージがわかない」「ときめかない」とお断りする婚活女性の心理
「フィーリングが合わない」「結婚のイメージがわかなかった」とのお断り理由はもう聞き飽きました・・

 

クリスマスも近づき、「真剣交際を申し込んでOKが出るのかどうか不安」というご相談も増えております。
クリスマス前に真剣交際をお断りされてしまい、悩まれている方も本当に多いと感じます。
年末にかけてのご相談が多い時期でもあります。
今のあなたのお悩みを早期に解決して、婚活を少しでも好転させましょう。

当結婚相談所は、婚活を頑張りたいあなたを応援致します。
是非一度、単発婚活相談であなたの思いの丈をお話し下さいね。