恋愛が苦手な男性のための婚活塾

「今は・・まだ待ってください」は、あなたとは結婚できないというお断り文句です。

真剣交際 保留

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、真剣交際を申し込んだ時に、「今はまだ・・待ってください」とお断りはされないものの中途半端な答えが返ってきた場合の対処法について説明します。

「今はまだ・・待ってください」は、真剣交際の保留状態

真剣交際を申し込んだ時に、
「今はまだ答えが出せない」
「とてもいい人なのですが、直ぐに答えが出せない・・」
「今は・・まだ待って下さい」
というお返事が来てしまった経験をされた方は多くいらっしゃいます。

真剣交際が保留されてしまった状態です。

婚活カウンセラー泉淳子

結論から申し上げますと・・
このようなケースの場合、真剣交際に進むケースはほとんどありません。

なぜなら、女性が真剣交際をOKする時には、このように「待って欲しい」などと言われることはなく…。
一発でOKするからです。

真剣交際返事

真剣交際の返事は、脈があれば保留されない

真剣交際の返事を一発でOKしない時は、「あなたとは結婚できない・・」と言われているのと同等です。
つまりはお断り文句なのです。

何度もこのブログで書いてきているように…
婚活男性はひと目ぼれをしますが、婚活女性はよほどのイケメンが来なければひと目ぼれはしません。
婚活女性は、ゆっくりと時間をかけてお相手のことを好きになるのです。

とは言っても、ゆっくりと時間をかけても、好きになれない恋愛対象外の男性になってしまうと、いくら待っても結果はお断りが来てしまいます。

「恋愛対象として見れない」というお断り



婚活女性の気持ちとは、このような時間が流れているのです。

  1. お見合いで恋愛対象の男性だと認識する
  2. 恋愛対象の男性だと言っても、すぐに前のめりな気持ちにならないため時間がかかる
  3. ゆっくり時間をかけて徐々に男性の良さがわかってくる

という流れがあることを知りましょう。

婚活カウンセラー泉淳子

時間をかけて好きになってもらえたらいいというところだけを鵜呑みにしてしまうのが、恋愛が苦手な男性の特徴とも言えますが・・
時間をかけても、初対面の印象(お見合いの印象)で恋愛対象外になってしまうと、そこからどう挽回しても恋愛対象者としてみられることはありません。

成婚 お見合い

まとめ

いかがでしたか?
時間をかけたからといって、好きになってもらえるかどうかはわかりません。

そのため、真剣交際を伝えて「今は、待ってください」という返事を鵜呑みにして待ち続けるのは間違いなのです。

お見合いの時点で好きになれるかどうか判断もされていることを知ってください。
お見合いで「可もなく不可もなく」というような状況になっていると…
そこから先の交際が進んだとしてもなかなか発展は難しいです。

条件で選ぶ結婚

お見合いの段階で「自分はこの女性に好かれているな」「気に入ってもらったな」と思えるお見合いでなければ・・
真剣交際を申し込んでも、すぐに返事がもらえず、OKももらうことができません。

「真剣交際になったことが一度もない」と言う方は…
あなたの婚活のやり方が間違っていないか、今一度考えてみましょう。

結婚できないと悩んでいる男性のための婚活塾

婚活カウンセラー泉淳子

Jun marriageでは、【恋愛が苦手な男性の為の結婚相談所】【どうしても結婚できない人の婚活塾】として、多くの悩める婚活男性のお役にたてるよう努めてまいります。

どうしても結婚できない男性のための婚活塾とは?

おかげ様で当結婚相談所は、2021年下期 2022年上期でIBJ AWARDを受賞致しました。

※IBJ AWARDとは、日本結婚相談所連盟に加盟する3,039社の中から、過去半年間において【選定基準】実績を残し特に選ばれた結婚相談所へ贈られるものです。

婚活のご相談・お問合せは


ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。
ご相談予約&お問い合わせ