オタク男子は結婚できるのでしょうか②

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は「オタク男子は結婚できるのでしょうか」についての②になります。

【お見合いが組める】=【結婚できる】
必ずしもこうではないのが現実なのです!

まず、あまりにもプロフィール写真の出来がいい場合…
お見合い前に女性が期待したイメージと、お会いした時のギャップがあまりにも大きいと…
それだけで婚活女性は「写真と違う・・残念な人」という目で見てしまいます。
つまり、いきなりマイナスからのスタートになってしまうのです。

というお話で終わりました。

そしてプロフィール写真に近づくための努力をすることが大事だというお話をしました。

 

プロフィール写真が良いから、実際の自分の性格の部分を見て欲しいと思っている方も多いのですが・・
それは大きな勘違いです(;^_^A

婚活女性は、プロフィール写真の方と交際をしたいと思っています。
プロフィール写真と【少しぐらい】違っても、という【少しの違い】というのが大きな勘違いで・・
自分では【少しの違い】と思っていても、お相手の女性から見るとかなり違っていて、「ほとんど別人?」と思われてしまうこともあるわけです。

ここまでよろしいでしょうか。

前置きが長くなってしまいましたが、「実際にプロフィール写真に近づくためにはどうすれば?」
まずは、見た目のチェックをしてみることが大事です。

例えば、
・髪の毛にホコリがついていないか、フケがついていないかを気にしている
・口臭を気にしている(歯磨きを毎食後しているなど)
・体臭予防をしている(石鹸で体を洗う、制汗シートを使って汗のにおいを防いでいるなど)
・爪を短く切っている
・月に一度美容室(または床屋)に行っている
・シワのない服を着ている
・デートの時の服装を女性受けするよう考えている
・眉毛を整えている
・靴を磨いている
・自分の体型を気にしている(健康的な体型を意識している)

 

これらを全部やっているという方で、それでも「プロフィール写真と異なる」というお断り理由が来てしまう方は・・
プロフィール写真の修正度が高すぎるので、写真を替えることをお勧めします。

見た目のチェックを今まであまり気にしていなかったという方は、今日から気にしてみてください(#^.^#)

結婚なんだから、外見だけではなく内面も見てくれるはずだと思うのは間違いです・・
外見があって内面を見てもらえるのです。

外見さえよければ、ギャンブルをしたり、浮気をしたりでもいいのか!?というのは確かに違います。
ですが内面というのは、ギャンブルや浮気ということではなく「一緒にいて楽しく過ごせる人」ということが女性にとっては中心になります。

結婚ではあっても、婚活女性は婚活男性が思っているよりも「楽しい時間を過ごせるお相手」を探しているのです。

そして「楽しい時間を過ごせるお相手」から始まったお相手をさらに時間をかけて徐々に好きになっていくのです。

楽しい時間の過ごし方については、オタク気質のあなたが自分の趣味の話を一方的にまくし立てればよいということではありません。
むしろ自分の話はしなくていいです。
そうではなく、【お相手の話を聞く】ということをテーマにお見合いをしましょう。
そうすれば、お見合いでお断りが来ることは今よりも確実に減っていきます。

 

いかがでしたか?

見た目も確かに大事なのです。
ですが、出来栄えが良すぎて、あった時にいきなりガッカリになってしまうプロフィール写真はマイナスからの出発になってしまうのです。
素晴らしいプロフィール写真が出来ている、持っているというあなたは、写真に近づく努力をしましょう。
そもそも写真がダメでお見合いが全く成立しないというあなたは、撮り直しましょう。
その上で、ちょっとした自分への気遣いの時間、自分を気にする時間を作ることが成婚への早道になります。

当結婚相談所では、プロフィール写真についてのみでもアドバイスが可能です。
まずはお気軽にご相談下さいね(^-^)/