大したことではないと思う気持ちが、最も大したことに繋がっています。

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、「大したことではない」と思っていることが、実は最も大したことにつながっていることについてです。

 

「大したことではないのですが。。」というご相談の内容はよく頂きます。
ですがそれは多くの場合、大したことです。

例えば・・
いつもこのブログで書いている、LINEの内容についてです。
・LINEの返事が遅いだけの理由がある。
・LINEの返事が来ないだけの理由がある。
というお話はこれまでにも何度かして来ました。

特にこのブログは、アクセス数が圧倒的に多いです。
本当に多くの皆さんが、LINEで悩まれていることを私自身も再認識します。
ですので、再度このブログで書くことにしたいと思います。

 

まず、
【LINEを送ったのに、全然既読がつかない】
という場合、その方との交際は難しいです。

確かにLINEを開くペース、読むペースは人によって違います。
忙しい時にLINEが来て、後から読もうと思うことは誰しも確かにありますよね。
さらに、元々マメにLINEを見ない人であれば、1日ぐらいであればLINEを見ない、既読がつかないことは当然ありえます。

ですが・・

ここで少し考えてみてください!!

 

そもそも、婚活中のあなたがLINEをしているお相手は、その方だって当然婚活中のはずですよね。
事務的なやりとりのLINEをしているわけではないのです。
婚活真っ只中なのにLINEを見ない人、LINEの既読が遅い人は、婚活においての常識が欠けているとも言えてしまいます。

※参考ブログ
LINE嫌いな人、苦手な人に婚活は難しいのでしょうか。。

なぜなら、婚活というのは結婚するお相手探しです。
結婚相手を探すということは、お相手のことを良く知らなければ結婚までに至ることはできませんよね。

・時々会って楽しい時間を過ごすお相手
・時々会って楽しい食事を食べる相手
・気が向いたら会って一緒に楽しい時間を過ごす相手
というくらいのお相手を探しているのであればLINEの返信が遅くても、事務的なやりとりになることもありえますが・・
今やっていることは、そうではないはずです。

 

単発婚活相談(現在はオンライン相談または電話相談で承っております)でのご相談者さんからお伺いするお悩みの中に、
・お相手からのLINEの返信が遅い
・ある程度はやりとりが続いたのに、急に返信が来なくなってしまった
・返信が遅いから、再度送っていますが、それでも2~3日既読がつかないことがある
といったことがあります。

返信が遅い、既読がない理由としては、その前のやりとりや、デートでの会話の中に原因があることがあります。

これこそが・・今回のタイトルでもあるように、自分では大した問題だと思っていないことが、実は、既読がない、返信が遅い理由に繋がっている、最も大事なことに繋がっているということなのです。

婚活女性というのは、とてもデリケートです。
婚活女性も、どうやっていいのか分からず辛い気持ちで婚活をしていることがあります。
そして、婚活男性はそれを知らずに、どんどん自分の思いを行動にしていきがちです。

例えば、お店選びの際、
・「行きたい」と思えるお店が選んでもらったお店の中にない・・
・お勧めしているこのお店は、何度もデートに使っているのがバレバレ

これだけでもショックを受けてしまうのが婚活女性なんです。。

 

いかがでしたでしょうか。

「大した事ではない」とあなたが思っていることが、実は大したことに繋がっています。

婚活というのは、お相手を探す活動なのですが、自分が婚活以前からしてきた行動のままで問題がないのか、それとも何か問題があったからお相手が見つからないでいるのかを考え直すことも必要なのです。

・いつになったら、自分と合う女性と出会えるのか・・
・いつになったら結婚できるお相手と出会えるのか・・
・あと何人と出会えれば結婚できるのか・・
このようなことばかりを考えていても残念ながら結果は出ません( ;∀;)

自分の中の課題を明確にして、それをクリアしていく婚活をすることが短期成婚への早道です。

当結婚相談所では、コロナ禍の今だからこそ、
会員さんの課題を明確にして短期成婚への早道を歩いて頂けるサポートをしております。

当結婚相談所では婚活を開始する時期には現在は適していないという考えから、新規入会受付はストップさせて頂いております。
対面で対応していた単発婚活相談は、オンライン相談、電話相談に切り替えて対応させて頂いております。

また、当結婚相談所は無料相談は行っておりません。
勧誘目的でご相談を受けることもないことをお約束しております。

今のあなたが置かれている状況を詳しくお伺いさせて頂き、何をするべきなのかの課題をあなたと一緒に客観的に見つけていくアドバイザーを必要としている方は、単発婚活相談をぜひご利用ください。