【婚活トークレッスンのご案内】

失敗談から学ぶ婚活の成功術(44歳男性成婚者Sさんとお話できます♪)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

活動約9か月で成婚退会された
44歳男性(元会員Sさん)が現在当結婚相談所で活動を頑張っている会員さんに「失敗談から学ぶ婚活の成功術」のお話をしてくださいました♪

「自分に合う相手なんかいないよ」
「俺に残された時間はもうないんだよ!」
など、成婚レポートでも婚活が上手く行かなかった当時の気持ちを語って頂いたSさん。
今年5月に成婚退会→6月に入籍と結婚後の幸せなお話も交えながら婚活が上手く行かない時期もあったからこその体験談に参加者の方からは「学ぶことだらけでとても貴重な時間だった」と嬉しい声が上がりました。

Sさんの婚活歴は37歳から始まっています。
別の結婚相談所で1年くらい婚活をされていましたが全くうまくいかなかったお話を下記のテーマでお話頂きました。

「全てはお相手のせいにしていました」

・履歴書以外の自分自身をわかっていない。
→これは、当結婚相談所のサポートを受けてから、自分への気づきが合ったというお話。

・自分の容姿に無頓着(標準体重より5㎏以上太っていた)
なのにお相手の好みはうるさい。
→これについては、ダイエットを頑張ったこと、今現在も体重維持を頑張っていること。

・だから自分好みのお見合い相手を紹介されない。
→現在はネット検索システムを使うため紹介制度は基本的にはありませんが、以前の相談所では、自分の好みの方とはなかなかお見合いが組むめなかったというお話。

・女性との会話の進め方がわからない。
自己流でしかも自信がない。
だから良くても3回くらいのデートで終わってしまう。
→このお話は、当結婚相談所のサポート体制についてお話ししてくださいました。

また、参加者の方からは、現在悩んでいるお悩みで多かったのが交際相手とのLINEのやりとりについてです。

LINEのやりとりについては、当ブログでも何度もご紹介しておりますが、改めてSさんからもお話をして頂きました。

①一方通行のLINEを送るのはNG。
②お相手の気持ちが自分に向いているかも大事。
③距離を不用意に縮めようとして、
自分の失敗談など自虐
ネタのようなLINEをするのもNG。

参加者の方からも感想を頂きましたので以下にご紹介致します。

33歳男性○○さん(活動約1か月)
実際に成婚退会された方からの生の実体験や女性に対してどう接していたのかなど詳しく聞くことができたので、とても良い機会でした。

生の声を聞ける機会は通常はないお話なのでこのような会があると本当にありがたいです。
Sさんのブログも読んでいたのでお話を聞いたことで理解度も高まりました。婚活においての悩みなど自分に共通することが多く、悩んでいる人は自分だけじゃないということを実感しました。お見合いが成立しても交際に至らずにいましたが泉さんのサポートも重なり幸運もあって交際成立したお相手ができましたので本日聞いたことを今後の活動に生かしていきたいと思います。

35歳男性△△さん(活動約2か月)
本日は、貴重な時間をありがとうございました。
短い間でしたが成婚者の方と現在活動中の会員さん両方からお話が聞けてよかったです。
sさんの新婚さんぶりもとても羨ましかったです。
自分も成婚できるように頑張りたいです。
時間を作って頂き、自分たちのためにお話をありがとうございました。また自分だけの視点では考えられなかった女性の対応なども聞けて参考になりました。
今後も、活動を頑張っていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

活動が上手く行っていなかった当時、
「自分に合う相手なんかいないよ」
「俺に残された時間はもうないんだよ!」
などとヤケになる気持ちもあったSさんでしたが、今では見違えるような自信をもって
婚活をされていた時の失敗談を語ってくださいました。

最後には
「自分は44歳で泉さんにお世話になりましたが皆さんはまだ若い!時間はあります!
自分を変える気持ちで頑張ってください!」
と力強く締めていただきました。

Sさん、貴重なお話をありがとうございました。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ