どうしても結婚できない男性のための婚活塾とは

なぜ初デートで終了してしまうのでしょう・・(婚活塾開催)

婚活カウンセラー泉淳子

当結婚相談所はあなたが抱えている個別の悩みを解決に導くことを得意としている結婚相談所です。
なぜ婚活が上手くいかないのかを個別にフォローする体制を整えております。

また、当結婚相談所で成婚退会された元会員さんがどのような活動をして成婚を手に入れたのか?
というお話を聞ける会も随時開催しております。

今回は、現在活動を頑張っている会員さん向けにかねてから要望もあった【婚活塾】を開催致しました(^^)/

「今、婚活で困っていること」をそれぞれ上げて頂き、参加者の皆さんで悩みを共有することで「どうすれば今よりも先にいけるのか!」をワーク形式で話し合いをしながら、何が原因で上手くいかないのか、どんな改善をすれば上手くいくのかを出しあう時間を過ごして頂きました

参加者の方から、以下のような感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

36歳Aさん

【良かった点】

相手との会話や態度等を第三者からの視点で意見を聞けた事は良かったです。
今後の改善すべき点や目標を立てる事はモチベーションupにも繋がると思いました。

【気づいた点】
会話の中でマイナス面も話してしまうという自分では意識してない事を気づかせてくれたのは大きかったです。
簡潔に話をまとめ、長話で相手を飽きさせずにというのも今後改善していかなければいけないと思いました。
正直まだ本質というのが自分の中ではまだ理解しきれていないのが現状ですのでそれも理解しなければいけないと気づきました。

【やって欲しいテーマ】
親密になるための会話の段階がまだ分からないのでして良い会話、してはいけない会話内容等があればやってほしいなと思ってます。

35歳Bさん

なかなか男性会員さんとお話する機会はない。
その意味で、活動様子やその時の気持ちを聞くことは勉強になった。
自分の婚活への思いなどを他の会員さんに伝えることにより、自分の思考を整理することができた。
形式よりも本質を大切に活動を進めていきたい。
自分の改善点は、「早く解決しようするところ」その通りだと思う。

今日学んだことをデートに生かせるようにしたい。
今交際中のお相手とはゆっくりあせらず行きたいと思う。

【やって欲しいテーマ】
結婚までいった会員さんの話も聞いてみたいと思った。

33歳Cさん

普段他の会員さんと一緒に集まる機会がないので、婚活の悩みやお互いの婚活に対する考え方を共有出来たのがとても良かったです。
泉さんと一緒に足りない所を分析するだけでなく、他の会員さんとも励まし合えたので、気も楽になりました。

次回のお見合いで、うまく会話ができるよう目標にしたことを実践したいと思います。
今回気づいた事はお見合いでは自分の信念を相手に伝わるように話して自分の本質を理解してもらう事が大事だということがよく分かりました。
マイナス発言をしてしまうと、自分の魅力も下がってしまう事も気をつけないといけないと思いました。

【やって欲しいテーマ】次回は交際成立しても1回目のデートで終了とならない様やりとりをどうすれば良いかを知りたいです。

結婚相談所での婚活は、出会いの数を、お見合いの数を増やしているだけでは残念ながら結婚相手を見つけることは難しいです。

・お見合いでの会話
・初デートまでのやりとり
・初デートでの会話。
これらが総合的に上手くできるようになると、結果は出てきます。
結婚相談所での無駄な時間とは、成果を実感できない活動ではないでしょうか。

当結婚相談所にご相談に来られる方は、「もっと早くこちらに来ていれば時間を無駄にすることはなかった」と仰られる方がとても多いです。

婚活は、「自分なりに自分では頑張っていると思っている」
だけの活動では、成果が生まれないものだということを誰も教えてくれません・・

当結婚相談所では、成婚に近づく婚活ができる環境を提供しております(^^)/

あなたの婚活は改善方法を具体的に理解して進めていますか?

婚活塾は現在コロナ感染拡大防止のため、zoomでの開催となっております。
地域は関係なく参加できる環境です。

また、婚活塾の参加につきましては、単発婚活相談を受けられた方を対象としております。

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。