普通の女性に見えるのに・・自分達が想像する以上に求めているレベルが高いとは知りませんでした(オンライン婚活塾開催)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

当結婚相談所はあなたが抱えている個別の悩みを解決に導くことを得意としております。
なぜ婚活が上手くいかないのかを個別にフォローする体制を整えております。

それに加え、活動中の会員さん向けのサポートとして婚活塾も開催しております。
婚活塾は以前から開催しており、参加者の方からは好評を頂いております。
今回はこのような時期ということもありオンラインでの開催となりました。
オンラインでの開催は今回が初回だったこともあり、少人数の2名で行わせて頂きました。

お悩み内容は、
「真剣交際に行けない。もう少しで真剣交際に行けるのかもしれない・・と思っているのに、お断りされてしまった」
「お断りを繰り返されてしまった過去がある」
そんな共通のお悩みでした。

 

真剣交際に行けない原因としては、女性の気持ちが温まっていないのに、真剣交際の申し込みをしてしまったというケースについては今までもお話してきましたが、今回は、婚活女性が求めているお相手のレベルが婚活男性の想像以上に高い、ということも知って頂く内容となりました。

感想も頂きましたのでご紹介させて頂きます。

【34歳男性会員さん】

今日は婚活塾に参加させていただき、ありがとうございました。
この前、真剣交際を断られた事で、自分が改善していく事は何があるのかを考えた時、1人では解決策が浮かばないのが、現実でした。

今回は、同じ悩みを抱えている会員さんがいた事で、どう改善していけばいいか議論出来た事が一番良かったです。
女性の理想は男性が思っているよりも高いこと、女性は好きと嫌いのどちらかというより、どっちにも決められない傾向がある事が婚活においてはかなり影響度が高い事は意識していかなければならないと思いました。

そのためにはお見合い中に自分の事を気に入ってもらえてるかどうか感じられるようにしていきたいと思います。
その後、交際成立したとしても、自分に対して気持ちが冷めないようにしなければ成婚までたどり着けないと感じました。

 

泉より➡
○○さんは、今回残念ながら真剣交際に行けなかった事実はありますが、真剣交際を申込するほどのお相手にたどり着いたのは初めてでしたので、今回のことは必ず今後に活かせます!
お相手から好かれているのか、好かれていないのかがお見合いでも交際でも分かってきているので、あともう少しです。
「ごく普通の女性だと思ったのに・・レベルが高い男を求めているとすると・・なかなかそれを見破るのは難しい」
というお話もされていましたが、本当にその通りですね。
婚活女性はイケメンを心のどこかで求めていたり、リードしてくれる方、頼りがいのあるヒーロー的な存在を求めてしまうのでなかなかレベルが高い話になってしまいます。
ですが、イケメンにはなれなくても、リードや頼りがいは身に着けることが出来ます。
たった1人の誰かにとっての、そういった存在を目指して頑張って欲しいです(^^♪

 

【43歳男性会員さん】

◆勉強会の感想
・現在困っていることや今後の課題など話すことにより明確化することができた。
また共有することにより他の方からの意見を聞くことができた。
・同じ活動をしている人の考えを聞くことができた。
・Zoomでの実施であったため、参加しやすかった。
・今後参加するにあたり自分は年代が離れているためちょっと浮いてしまう気がして躊躇してしまう。
できれば同じ年代の方がよい。

◆自分の婚活での課題
会話やお会いする中で相手がどう思ってるか考えるようにする。
また読み取る力を養う必要がある。
相手が共感するような会話をするよう心がける。
(相手に異性として感じさせる)
上からかもしれないけど、結婚している男性はみんなすごいかというと、すごい生き方をしているわけではないけど、そういう人と比べて自分が何が足りないのかを考えた。

相手をひきつけるテクニックとして女の人の話を共感するような話をすると、この人自分と合うなとかすぐに思ってくれて、こっちを向いてくれるのかなと思った。それ以外に、引き付ける要素がないのでそれで話しやすいなと思ってもらえたら、わかってくれるなと思ってくれるように感じてくれるように会話をしていきたい。

 

泉より➡○○さんはとても温和な雰囲気の方です。それは女性側からしてみると悪い印象は受けません。
(これはいつも言っていますね)
ですが、真剣交際がお断りされてしまう理由としては、もっと自分の気持ちや思いを口に出すことが大事だと思います。
思いや気持ちを口に出すことは恥ずかしいし、照れてしまうことですよね。なかなかしにくいとは思います。
ですが女性側としては、口に出してもらえないと何を考えているの分からない人だと感じてしまうことがあるんですよね・・
これからの活動は、共感も大事ですが「自分はこう思う」とか「○○さんはどう思いますか?」など、そういうことを会話の中で伝えていくことが大事だと感じます。
また、今回は参加者の○○さん(34歳)と確かに年齢が離れてしまいましたが、今後は40代向けの会も開催しますのでよろしくお願い致します。
頑張ってください(^^♪

 

「オンラインだと参加しやすい」というご意見は共通して頂きました。
コロナの収束状況にもよりますが、
今後も自宅からでも気軽に参加できるオンラインでの開催をメインにしていきたいと考えております。

普通の女性に見えるのに・・自分達が想像する以上に求めているレベルが高いとは知りませんでした(オンライン婚活塾開催)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。