実は重要!?自分の周りの環境が大事だなんて考えたことがなかったです(20代男性の声)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

先日からご案内しております、

電話相談のモニター募集
たくさんの方からご応募頂きありがとうございます。

数人の方に動画での出演を
ご承諾頂きましたので
本日からご紹介させて頂きます♪

 

まず最初のご相談者さんは、関西在住の20代男性です。

学生時代はお付き合いしていた方がいたけれど社会人になり彼女ができず、出会いがありません。

人見知りのため合コンなどにも行ったことがなく今後どうすれば彼女ができるのでしょうか?

 

というお悩みに対してアドバイスしております。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

大人になればなるほど、出会いの数は減ってきます。

出会った方には既に彼や彼女がいたり既婚者だったり。。。
と、お相手がそもそもフリーの状況ということもどんどん減っていきます。
大人になればなるほど皆さん口をそろえて仰るのが
「いいな・・と思った人は結婚している人なんです」

出会いの数と年齢は
反比例してしまうのが現実です・・

そして、たとえ出会えたとしても
自分を取り巻いている環境も大事なのです!

 

今回のご相談者さんの場合は、
周りに「モテる友達ばかりが多い」ということは
自分にもモテる要素があると思っても間違いありません!

もしあなたがモテない友達だらけの環境にいたり。。
まわりにどうもモテそうな人が少ないという状況にあるのでしたら新たな出会いがあっても交際に発展しづらいし、交際しても上手くいかないことが考えられますよ( ;∀;)

環境が人を作るともいいますが
恋愛、婚活においても同じことが言えますね。

当結婚相談所では、電話相談でも
ご相談者さんのお悩みの中に
ご自身では気づいていない良い点や、時には悪い点もご相談の中で見つけ出し、
解決への糸口を探し出しております。

30分程度の短い時間ではありますが
ご相談者さんからは、
「自分では気づかないことを気づかせてもらった」
などと嬉しいお声を頂いております。

 

引き続き、電話相談のモニター募集は承っております。
お申込みはこちらからお願いします^^

また現在婚活でお悩みの方は単発婚活相談を承っておりますのでこちらからお申込みお願いします。