【婚活トークレッスンのご案内】

婚活が上手くいかない男性は、何が足りないのでしょうか。。

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、婚活が上手くいっていない男性に足りないものは何かについてです。

 

婚活が上手くいっていない男性人の特徴として、
「真面目過ぎる!!」ということがあります。

 

 

婚活は、結婚するお相手を探す活動ですから
真面目にやるのはとても良いことです。

特に、結婚相談所に入って婚活をしようと考えるような男性は
元々真面目な性格の方が多いのですが、
あまりに真面目過ぎると、
すべてを真剣にとらえ過ぎてしまう傾向があります。。

そして、真面目過ぎるあまり、お相手の女性に対しても
真摯に向き合おうと思う気持ちが、一方的な思い
になってしまう
ということがよくあるのです。

例えば、お見合いでとても話が盛り上がったからと言って、いきなり
「結婚後はどこに住みたいのか?」と聞いてしまったり・・

お見合い後に、交際がせっかく成立したのに、
その後のLINEのやりとりでお相手のテンポに合わすことができず、
一方的にLINEをどんどん送ってしまったり・・

デートの時に、いきなり下の名前で呼んでしまったり・・

とにかく、お相手の気持ちを考えずに、
お相手との距離を縮める方法がわからず
一方的に気持ちを伝えてしまう
ということが
とても多いです。

これが、婚活が上手くいかない原因になります。

 

そこで、婚活男性が見習ってほしいことがあります。

 

それは、一般的に軽いと言われる男性、遊んでいそうな男性の行動パターンです。

 

結婚相談所での活動なので、
女性も真面目に結婚を望んでいることは間違いないのですが、
それでもお相手の男性に求めてしまうものは、
残念ながら「真面目」ではなく、「ミステリアス」なのです。。

 

 

「恋は駆け引き」という言葉があるように、
女性は男性からストレートに一方的な思いをどんどんぶつけられても
正直困ります。どんどん引いてしまうと言っても良いでしょう。

「この人、なんだかミステリアスだな」と思った時、
女性は男性にドキドキしてしまいます。
そのドキドキこそが、恋の始まりなのです。

 

軽いと言われる男性、遊んでいそうな男性は、こういった駆け引きがとても上手です。

そして何よりも「ミステリアス」な雰囲気を出すのが得意です。

 

俺は、お前のこと気になっている・・という雰囲気を醸し出すのです。

 

ストレートなLINEをバンバン送ってしまったりは決してしません。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。。
婚活が上手くいかない原因は必ずあります。
当結婚相談所は、婚活が上手くいかない男性へのアドバイスも得意としております。

先日、成婚退会された44歳男性元会員(Sさん)
入会時からは見違えるような素敵な男性になり、
当結婚相談所を卒業されました♪

※成婚レポートは近日中にアップ予定です※

今お悩み中の婚活男性は、
カウンセリングで是非お悩みをぶつけてくださいね^^

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ