【婚活トークレッスンのご案内】

大手結婚相談所と個人仲人型結婚相談所の違いは何でしょう。

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

ここ最近、CMなどでも有名な大手結婚相談所のサービスを利用されている方からも
お悩みをお伺いすることが多くなっております。

 

そもそも、大手結婚相談所のサービスというものはどういうものか良く分からず・・
「とりあえず有名だから自分もやってみよう!」という気持ちで活動する方も多いようですが、
そこに落とし穴が待っていることがあります・・

 

 

大手結婚相談所のサービスは、入会した後は、基本的には
自力で何もかも活動していくことになります。

担当カウンセラーさんが付く場合もありますが、
当然ながら休日もありますし、対応してくれない時間もあります。

婚活中の方が一人で悩まれる時間は深夜が多いのですが、
そこで悩みの沼にはまっても、即時対応してくれるような人は大手のサービスにはおりません。

さらには、マッチングアプリのようなサービスだと、
相手がどこまで正直に登録しているのか分からない部分もあります。
「相手が実は既婚者だった」
「収入も経歴もでたらめだった」
このようなトラブルは残念ながら数多くお聞きします。


当結婚相談所は個人型の結婚相談所です。
仲人と言われるカウンセラーの泉淳子が
専任で
会員さん1人1人を毎日サポートさせて頂いております。
営業時間は設定させていただいておりますが、
特に会員さんからのご相談には即時お応えしております。

個人営業の相談所と聞くと心配される方もいらっしゃるとは思います。
IBJのシステムを利用した結婚相談所の場合は
「実際にどんな人が登録されているのか?」
「何人くらいの方とお会いできるのか?」
という心配は個人営業の相談所であっても無用です。
登録会員数は業界1位の6万人超になっております。

 

そして全ての会員さんは、必ずどこかの加盟相談所を通して
独身証明書、学歴証明書類、収入証明書類を提出して登録していますので、
うそ偽りは付けない状況での登録となります。

さらに言うと、マッチングアプリ等では、
マッチングが成立したとしても、そこからお二人でお見合い場所を探したり、
やりとりをしなければいけない場合もあります。

これがなかなか大変なのです。
まだ見知らぬお相手と待ち合わせ時間を決めて、お見合い場所も決めて…
これだけでも精神的にも体力的にも疲れてしまいます。

 

IBJ加盟の相談所の場合は、必ずカウンセラーが間に入りますので、
出会う前にお2人でやりとりをすることはありません。

カウンセラー同士のやりとりで、お見合い場所を決め、
お見合いがOKなのかNGなのかのお返事も担当カウンセラーに伝えれば済むので、
心理的な負担が少なくなっております。

このように、出会いの時点からサポートがあります。

さらには、出会った後の交際期間がとても大事な時間となります。
婚活は、デートをしている時間よりも、会えない、会わない時間をどう過ごすのかが、
婚活が上手く行くのか、行くかないのかを決めます。

せっかくお見合いやデートでの印象がよくても、
その後のLINEのやりとりで印象が悪くなってしまい、
交際が終了となってしまうことも多いのです。

 

当結婚相談所では、
会員さんがどんなことでつまづいてしまっているのか・・
どんなことで困っているのかを、
具体的にアドバイスしサポートしております。

これは、学習塾を思い出して頂くと、分かりやすいかもしれません。

本人はやる気もあるのに成績が伸びず・・
どうして・・なぜ成績が上がらないのか・・
悩んで塾に相談しても、具体的な解決が出来ず結局成績が上がらなかった。
ただ、大手の塾に通っているだけだった。ということはよくあることなのです。

大手の塾で上手く行く方も確かにいるのですが、
そういう方は、実は塾に通わなくても成績が良かったかもしれません。
要領も飲み込みも抜群に良かったかもしれません。
個別指導塾に通って、個人個人への具体的なアドバイスがあって、
そうすると見違えるように成績が急上昇する生徒さんがいたことをイメージして下さい。

婚活もそれと同じなのです。
やる気があれば、婚活が上手くいくということはありません。

やる気は最低限必要なのですが、
やる気を伸ばす、やる気を結果に変えるサポートが合う方向けのサービスを
当結婚相談所では提供しております。

ご縁は必要なのですが、「ご縁がなかった・・」以外の言葉はもっと必要なのです。
頑張っても活動が上手く行かない…原因は必ずあります。

あなたも上手くいかない原因を知り、
今よりも楽に婚活をして
結婚への早道を進んでいってくださいね^^

 

カウンセリングのご予約はお早めにお待ちしております。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ