モテる秘訣を知りたいですか?

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、「モテる秘訣」についてです。

婚活を始めだすと、
今まであまりモテたことがない人、全くモテなかった人でも・・
突然モテることがあります!

なぜなら、婚活市場は日常生活の場とはやや異なる世界だからです。
何が違うのか・・・ それは、
モテる人は、もう売れている(結婚している)
ということです。

では、結婚相談所はもてない人の集まりなのか? という話になりますが、
そう言うわけではありません。

プロフィールを拝見して、あるいはプロフィールを作成している時点で
「この人は明らかにモテそうだな。。」
「モテるんだろうな・・ 」という方はいます。

実際に、プロフィール公開直後にお見合い申し込みが殺到し、
入会からあっという間に何百件ということもあります。

そのようなモテるタイプの方も、モテる人を選びます。

実際、何百件と申し込みが来ると、
その一人一人を細かくチェックするというのも困難になりますので、
パパッと選ばざるを得なくなるということもあります。

自分にも自信があるから、
一般的に美人、可愛いと言われる人
あるいはイケメン、カッコいいと言われる人を選ぶのです。

モテる人は、モテる人同士で付き合うことが出来るので、
そこにごく一般的な方が無理に入ろうとしても
なかなか上手くいかないのは、 こういった事情があります。

話を元に戻しますと、
今までモテなかった方でも、モテるようになることが出来るのが 結婚相談所でのメリット
と言えます。
日常の出会いにおいて、 モテなかったと思われている方でも、
全国約6万人の会員数を誇るIBJのシステムを使えば
お見合いを組むことは可能です。

実際、当結婚相談所でも、
お見合いを組めなかったという方はこれまで全くおりません。
ですが、結婚相談所のシステムに登録するだけでは、 モテることはできません。

お見合いを組むことにより、実際に異性とお会いするのです。
お会いしてみると、イメージでは話が出来るように思っていても
実際には、上手く出来なかったりします。

例えば、
お茶を飲むタイミング、
どんな質問をするのがベストなのか?
どんな質問がお相手の心をつかむことができるのか?
お見合いを切り上げるタイミング
などなど、具体的にアドバイスをしております。

そうすることにより、課題が見つかってくるのです。

中には、
「素の自分のままで活動していきたいので課題などはない」
「素の自分を受け入れてくれる方でないと、結婚しても疲れるのでは?」
と仰る方がいます。

果たして本当にそうでしょうか?

素の自分でいいのであれば、
そもそも婚活をしようと思わなくても、
日常の出会いで結婚出来たのでは。。

カウンセラーを最大限、利用して頂く方が、
実際にモテていき、成婚退会されていきます。

お見合いを繰り返すことにより、課題が見つかり、
その課題をクリアしようとするため顔つきが変わり、
自信に満ち溢れていくからです。

実際、先日約9カ月の活動で成婚退会された44歳男性会員Sさんも、
課題を次々とクリアできるようになってから顔つきが変わり、
自信に満ち溢れていきました。

いつもお話しておりますが、
自分に自信のない人は、残念ながらモテないのです。。

女性は、頼りがいのある男性に惹かれます。
「自分は頼りがいなんてないな・・」
と嘆いていても、何も始まりません。

課題をクリアするのは、戦術が必要なのです。

 

武器を持たずに戦うことはできませんよね。。

お見合いに「自信」という武器を持って臨んで頂くと、
いつもよりも清々しい気持ちでお見合いが出来るはずです。

最初から上手く行く人の方が少ないのです。

上手く行かないのは当然だと思い、
カウンセラーのレクチャーやアドバイスを受けて
あなたも今よりもっと輝いて、
モテる人になっていきましょうね^^