【婚活トークレッスンのご案内】

真剣交際とはどんな交際のことなのでしょうか。

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、結婚相談所での真剣交際についてです。

IBJ結婚相談所の活動では、複数の方と同時に交際することが認められています。
結婚相談所ですので、当然ですが遊び目的の人はおりません。

皆さん真剣に結婚を考えて活動されている方です。

結婚を前提に交際をしていき、お相手を決めて頂く流れになりますが、時間も限られております。

何人かと並行してお見合いを続け、お互いに交際希望となれば交際成立になります。

交際するお相手が1人というのはむしろ少なく、ほとんどの方が2~3人と同時進行で交際を続けていきます。

ルール上同時進行で交際が可能なのは、IBJ結婚相談所での活動の利点と言えます。

IBJ結婚相談所でのルールも伴いますので、日常生活での「彼氏彼女」の関係とは異なる点があります。

まず日常では、同時に複数の方と交際をすることは難しいものです。

複数のお相手と同時に交際をすることは、スケジュール的にも精神的にも体力的にも大変にはなりますが、
お見合い時に「いいな」と感じたお相手ではあっても、交際をしていくうちに違和感を感じることはあるものです。
また、複数のお相手と比較することで、お相手の良い点も気になる点も見えてきます。

前置きが長くなりましたが、本題の「真剣交際」についてです。

何人かの方と交際を続けていった後に、「この人だ!」と思う1人のお相手に決めるのが真剣交際になります。

 

 

 

つまり、真剣交際からがいよいよ結婚がより近づいてくるのです。

時々、真剣交際を決められず悩む方もいます。
真剣交際は、基本的には男性側から申し込みする流れが多いです。
悩む理由としては、「断られるかもしれない」ということです。

もし断られてしまうと、自動的に交際がそこで終了してしまうということにもなります。
断られてしまうより、今の良い関係のままもう少し様子をみたいと思う気持ちも分かります。

ですが、結婚へより近づくためには、真剣交際にならないと婚活は終わらないのです。

もちろん、ご自身だけでは真剣交際に進めるのかどうかを悩んでしまうのは当然なのでそんな時こそ、カウンセラーを頼ってください。

当結婚相談所では会員さん一人ひとりの交際について親身になり状況を把握できる体制をとっております。

断られてしまうことがなるべく無いよう、最新の注意を払い、交際を見守っております。

交際しているお相手にも必ずカウンセラーがついておりますのでお相手の方が今どんな気持ちなのかの確認も可能なのです。

いかがでしたでしょうか。

真剣交際とは、結婚により近づくためお相手を一人に決めた交際
になります。

では、晴れて真剣交際になった暁には、今までの交際とは何が違うのか?
どうやってプロポーズまでもっていけばいいのか。。
お相手は本当に結婚する気持ちがあるのか・・

考えれば考えるほど、眠れなくなってしまうこともありますよね。。

次回は、そんな悩みを抱えているあなたの問題を解決するお話になります。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ