松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚報道を、祝福できない婚活男性へ。。

今回は、昨日発表された、「松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚」について、恋愛が苦手な男性専門の結婚相談所としてお話させて頂きます。

今苦しんでいる婚活者さんにとっては、こんなニュースを聞いてもあまりおめでたいと思えなかったかもしれません…(-_-;)

・そもそも芸能人なので自分には関係がない。。
・そういった類のニュースは興味がない。
・ふーん。。で終わり。
・よくわからないけど、松坂桃李の結婚へのこだわりの話が話題になっていますね。
・婚活の参考にはならない。
・なんだかイライラする
・結局イケメン?
・戸田恵梨香、好きだったのに・・( ;∀;)

というようなことを思われた方、是非ここからもお付き合いください(^^♪

松坂桃李さんの「松坂桃李の厳しすぎる結婚20カ条」が話題になっているのを知っていますか?

 

一般の方が、戸田恵梨香さん風の美女と結婚できる可能性は限りなく低くはありますが・・
この「厳しすぎる」と思われる結婚20カ条が、実は婚活者さんの参考になる可能性があるのです!

この「結婚20カ条」は以下のようなものだそうです。

■これだけは譲れないこと

・ケガをした時のために常に絆創膏を持っている子
・手の甲にメモを書いている子
・寒い冬の日にアウターのポケットに手を入れてくる子

■好きな女性のタイプ

・箸や茶わんの持ち方がきれいな子
・アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子
・衣装ケースに「肌着」「靴下」と1つずつラベリングする子
・680円の会計で1180円を出しお釣りを500円玉でもらう子
・ワインを飲んだあと、グラスの飲んだところを親指でキュっと拭く子
・女友達のことを本人がいないところで褒める子

■嫌いなタイプ

・自分のことを名前で呼ぶ子
・くしゃみをするときかわいい音を出す子
・へそピアスを開けている子
・実家の父を「パパ」と呼ぶ子
・旅先で大きいサングラスを頭にかける子
・スポーツジムでトレーニングしている様子を自分でSNSにアップする子
・LINEのトップ画像が海で友達とジャンプしているような子
・焼肉店で頻繁に店員に網を替えさせる子
・映画館で最後のスタッフスクロールまで見ない子
・1回使っただけのバスタオルを洗おうとする子
・片方だけ肩が出ているような服を着ている子

 

…かなり具体的に細かく出していますね!!

「ありえない!」
「イケメンだからこんなことが言えるんだ!」
「いい加減にしろ!」
などと思わずに。。

もう少しだけお付き合いくださいね。

 

ここで、婚活男性が婚活女性に希望する条件について、例を出してみましょう。

・常識のある方がいいです
・イライラしない怒りっぽくなさそうな人がいいです
・言い方がきつくない人がいいです
・自分勝手そうな人は嫌です
・急に怒り出す人だと困ります
・男性に収入面で頼られる方だと困ります
・趣味が合う人がいいです(自分の趣味を理解してくれる人がいいです)
・価値観が合う人がいいです
・自分にお金を使ってそうな方だと困ります
・自分はそこまで相手に求めてなくて・・特に条件はないんです。。

というようなことがよくあるのですが・・

ここに書かれたことは、松坂桃李さんの「厳しすぎる結婚20カ条」と比べてみるとどうでしょう?
明らかな違いがあります。

婚活男性の挙げる条件には、具体性が全くないのです。
価値観がある人、趣味が合う人、ということをよく伺いますが・・
具体的な内容を言える人は、なかなかいません(^^;)

※参考ブログ
成婚できるお相手とは、自分を○○しない関係でいられるお相手です。

つまり、結婚できない、婚活が上手く行かない原因のひとつとして、自分がどんなお相手を求めているのかを具体化することが出来ないことがあるのです。

もちろん、条件ばかりを押しつけるのもいけませんが。。
具体性が全くない条件、自分でも説明ができない条件は、そもそもお相手に対しても失礼に当たるのです!

「自分はそこまで相手に求めてなくて・・特に条件はないんです。。」
こんな発言もよく伺うのですが、これこそ、良くもないけど悪くもない同士で結婚すると思っていませんか?
という以前書いたブログの内容になります。

戸田恵梨香さんが、先ほどの厳しい条件を丸呑みしたのかは定かではありませんが・・
少なくとも、松坂桃李さんが望むこと、喜んでくれることをしたいと思うことには間違いないはずです。

それは、松坂桃李さんが、戸田恵梨香さんに対して、自分の具体的な話をしていたからということもあるのではないでしょうか?

「自分は○○さんのこういうことが好きだ」「○○さんとこういうことを一緒にやりたい」とお相手に分かりやすい表現をすることは大事なのです。

今回は、ビックカップル過ぎて参考にならないと思った方が多いかもしれません。

ですが、ビックカップルでも、スモールカップルでも、婚活男性と婚活女性でも・・
どんな女性でも、恋愛感情を持っています。

恋愛感情とは、女性が男性を好きになる「この人いいな」と思う気持ちです。

「自分はそこまで相手に求めてなくて・・特に条件はないんです」
「趣味が合う人がいいです(自分の趣味を理解してくれる人がいいです)」
こんな具体性のない話だけでは、全く相手に伝わりません。

つまり、条件が具体的でないということは…
お相手があなたのことを「この人いいな」と思うこともないのです。。

 

いかがでしたでしょうか。。

 

恋愛が苦手な男性が、婚活をスムーズにさせるには、恋愛が得意な、恋愛強者の人から学べることは絶対にあるのです。
うまいやり方があるのです。
テクニックがあるのです。
ただ、闇雲に、なんとなく「ネットにこう書いてあったから」・・
こんなことではいつまで経っても負のスパイラルから抜け出せません。

今回の、松坂桃李さんの条件を参考に、是非自分の譲れない条件を具体化してみましょう!