恋愛が苦手な男性のための婚活塾

マッチングアプリで結果が出る人と出ない人の違いとは?(マツコの知らない世界より)

先日、マツコの知らない世界で、マッチングアプリについて番組で紹介されていましたね。

「マッチングアプリ紹介」マツコの知らない世界より

内容としては、マッチングアプリビジネスについてのお話がメインだったと思います。
プロフィール添削のビジネスをされているおとうふさんが出演され、プロフィール写真やプロフィールの添削についてのお話をされていました。
ですが、そこをクリアでき、無事にマッチングしたとしても、マッチングアプリで結婚できる方とは…

年齢や年収など好条件がそろって、なおかつ恋愛能力が高い方(女性の気持ちを理解できる方)が、悩むことなくスムーズに結婚出来ているのが現実です。

婚活カウンセラー泉淳子

つまり、マッチングアプリでマッチングしても、その先の交際がスムーズにできない方は、アプリにどんなに時間をかけても・・成婚に辿り着くのは難しいという現実があります。

成婚されたOさん(43歳男性)もマッチングアプリを利用していた

当結婚相談所で成婚されたOさん(43歳男性)も、当結婚相談所で活動する以前にはマッチングアプリも利用された経験がありました。

アプリやネット婚活にて2年以上程活動していました。
マッチングや仮交際はそれなりに出来ていましたが、真剣交際に進めることが出来ないという状況が続いていました。
(「フィーリングがあわないため」等という抽象的な理由で断られていました)

2年以上続けていて真剣交際に進めないため、僕に問題があるのだろうと思っていましたが、フィーリングが合わないと言われても何をどう変えれば良いかわかりませんでした。

婚活についてはネットでたくさん情報があるので見ていましたが、やはり自分がなぜ上手くいかないか分かりませんでした。
(結果が出た今振り返ると、僕が上手くいかない原因はネット上にはないものでした。
ネット上にあるものは一般的な話や、テクニック的な上辺であり、僕の場合はそのようなものではなく自分自身を変える必要がありました。

今振り返ると、婚活が上手くいかない原因はネット上にはないものでした(43歳男性真剣交際レポート)より抜粋

マッチングアプリでの婚活だから難しいということは一概に言えませんが・・

婚活カウンセラー泉淳子

出会った相手が自分を受け入れてくれなかったから、また新たな相手を探そうという活動だけでは、なかなか結果に結びつきません。
なぜ自分が受け入れてもらえないのか知ることが必要なのです。

マッチングアプリでも結婚相談所でも「自分を受け入れてもらえるにはどうすればいいのか」理解出来ている方が、結果を出すのです。

ペアーズ2回目デート

まとめ

いかがでしたでしょうか?
マッチングアプリでの婚活をする場合、恋愛経験はある程度必要になります。
もちろん恋愛経験がない方が上手く行かないとは言い切れませんが、成婚者Oさんのように「マッチングや仮交際はそれなりに出来ていましたが、真剣交際に進めることが出来ないという状況が続いていました。」ということが繰り返されてしまう前に、改善方法を探すことが大事になります。

※下記動画のような会話ができれば・・
マッチングアプリでも成果や結果が出る人です(^^)/
是非参考にしてみてください!

当結婚相談所では、バラエティ要素を含みながら楽しく学べる泉の婚活恋愛塾の動画を配信しています♪

マッチングアプリサイトでの紹介

当結婚相談所は、マッチングアプリの情報サイトからも取材を受け紹介頂いております♪

Jun marriageでは、お相手を見つけてくれるだけではなく、恋愛が苦手な男性に優しく、丁寧に恋愛の指導もしてくれます。
「マッチングアプリを使っているけど上手く行かない…」
「女性とのLINEが苦手…」

このように恋愛が苦手な男性はぜひ一度お問い合わせして見てはいかがでしょうか?

マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディア「マッチアップ」Jun marriage取材HPより

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。
ご相談予約&お問い合わせ